SUGOI SIM アプリ内にあの・・・

インバウンド・ビジネス

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

うちのSUGOI SIM アプリ内にNHK様に掲載していただけるようになりました。

NHK様は「NHK WORLD」といって世界に番組配信していらっしゃいますので、日本好きな外国人(うちの場合訪日タイ人)に訴求するのには、うちのようなセグメントメディアはもってこいなわけなんです。

川上(プラットフォーム)をおさえること、そして出来る限り内製にすることにより、より迅速な意思決定、また利益率の良い事業が可能になる、と。この手の海外に関わる事業はスピードも大切ですが、スピードを重視するあまり、安易な提携をしがちだと思うんです。後々その提携が足かせになるパターンを避けるため、SIM販売、メディア、アプリとすべてを内製化にこだわりました。

100の小企業より1の大企業。ここからコツコツと実績を積み上げるしか無い。野良犬ベンチャーには野良犬ベンチャーのやり方がある(キリッ

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0